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No. |
レア |
カード名 |
枚数 |
緑 |
スピリット |
BS01-053 |
C |
リーヴォルフ |
3 |
BS01-071 |
R |
爆進獣ブランボアー |
3 |
BS02-026 |
C |
マッハジー |
3 |
BS02-028 |
C |
クロスシザース |
3 |
BS02-029 |
C |
バットホッパー |
3 |
BS02-030 |
U |
兵隊アントマン |
3 |
BS03-028 |
C |
モグランナー |
3 |
SD01-016 |
C |
アメンボーグ |
3 |
BS06-026 |
C |
カラカロッサム |
3 |
BS06-030 |
C |
働きアントマン |
1 |
PX-03 |
PX |
獣槍王ギガ・ガルレイヴ |
2 |
ネクサス |
BS01-107 |
U |
命の果実 |
3 |
マジック |
BS01-132 |
C |
ストームドロー |
1 |
BS01-134 |
C |
バインディングソーン |
3 |
BS03-129 |
C |
フロックリカバリー |
3 |
前回のデッキからの変更点
IN:爆進獣ブランボアー*3、バットホッパー*1、モグランナー*1、アメンボーグ*3、カラカロッサム*3、
働きアントマン*1、獣槍王ギガ・ガルレイヴ*2、フロックリカバリー*2
OUT:ビートビートル*3、エメアント*3、マッチュラ*3、エメラルドシーザー*3、
カイザレオン大帝*1、ストームドロー*2、ハンドリバース*1
前回がBS03環境だったので全然違うデッキになっているように見えますねw
怪虫デッキから怪虫剣獣神速リカバリーへと微妙に変化してますが基本は同じです。。
1戦目:先攻、VS緑
1ターン目、果実セットでエンド。
その後、クロス2体を出して果実2枚目をセット。
ガルを出して一気にコア加速。
相手はクロークを使った後にリカバリーして来たが、起きた直後にバインディングソーン撃ち込むw
ブランボアー握ってたけど出すまでも無く勝ち。
2戦目:先攻、VS赤
相手のデッキがやたら厚い上に今では見かけないスピリットが多数出て来る。
タウロスナイト、バ・ゴゥ、バルムンクを並べられてBPが全く及ばない。
ブランボアー2体居たけど無力過ぎでした。
負け。
3戦目:先攻、VS緑
またも1ターン目、果実セットでエンド。
相手はマッチュラ召喚。
ブランボアーを出すが、エメシザ2体出され負け。
※ここで、2連敗したので緑デッキに見切りを付けて午前中と同じ赤デッキに変更しました。
4戦目:先攻、VS紫緑
午前中の4戦目と同じ相手。
また墓石貼られるが、次ターンに今引きしたドラグで破壊。
だが、最後は数押しに焼ききれず負け。
午後は参加者が増えたのに卓が減ったので負けると待ち時間が酷い事に。
午前と合わせてギリギリ5勝は出来たので4戦で終了にしました。
ギャラクシー&エリオットのスリーブが貰えたので満足です。
今回分かった事は、レアカードのマジックが全然足りないという事。
緑デッキはソーンプリズン、赤デッキはヴィクトリーファイアとトライデントフレアですね。
これらが入っていないor足りない事でデッキの戦闘力が著しく低下していた事は明白。
もう、マジックに関してはレア無しでは戦えない環境になって来た訳だね。