前月へ  INDEX  次月へ

2006年12月31日(日)
コミケ最終日・・・そして勇者が誕生した

29日の日記に書き忘れたけど、行きに最寄り駅に着いた時点で駅前のカラオケ屋の店頭放送でゆかりんの「Princess Rose」が流れていてテンション上がったね。
うん、それだけ;;


今日も初日とほぼ同じ時間、同じルートでビッグサイト到着。
歩道を延々と誘導されて東館裏の駐車場へ。
夏の時は言われた記憶がないが、ここでの撮影は一切禁止らしいですよ。(なんでかねぇ?)

10時開場と同時に東6の「SIMPLE HOUSE」へ突撃!
先着約50名のコピー誌と先着100名の缶バッジもゲットできました(嬉)
内容は・・・いやはや、汁だくですねwww


東チ-22b 「SIMPLE HOUSE」

その後すぐに東3まで高速歩行(走ってはいけませんw)して御大の長蛇の列へ。
並んでいる間にテレカは売り切れたが、元より買う気がないのでおk!
つーこって、新刊と鈴平ひろとの合同誌を1部ずつ購入と。
夏は徹夜で1時間掛かったけど、今回は始発で100分くらい掛かりましたね;;
あれ?合同誌は18禁なんですね〜。
初めて見たよ西又葵のエロ同人誌。(ぉ


→裏返し→


→裏返し→
東A-62ab 「JOKER TYPE」

さて、先にカフさんに直行するという作戦勝ちにより目的は滞りなく達成できました。
あとは適当に企業ブースで暇を潰しましょうかねぇ?

13時の「Whirlpool」の無料配布に参加したんですが、列形成の誘導がちょっと手際が悪い気が。
初日には無かった配布場所の手書きPOPがブースに張られていたのは良しとしますが。
列形成後、何故か無駄にフルカラーコピーの整理券が配られましたよ?
ん〜、まぁ遣り方はそれぞれですからね・・・。


左が整理券(4cm×6cmほどの大きさ)、右が見た目は同人誌っぽい無料配布誌
No.132 Whirlpool

minori」の無料配布場所の発表を待ちつつ辺りをウロウロ。
E☆2」のブースを通りかかったところ、先着5名限定で「あっちゃんとゆりしーのE☆2らじ」の本を買うと2人のサイン色紙が貰えると突然の告知が!
それほど人が居なかったので余裕で変える状況でしたが、何故か手を出しませんでした。
うーん、1000円なら買っても良かったのかなぁ?(あくまでネタとしてw)


例のルーズリーフ。バインダー持ってったけど特に意味は無かった
No.182 minori

14時の「minori」の無料配布が終わった後、「minori」のトークショーまで暇だなぁと思いつつ徘徊してたら、「HOOKハイクオソフトチュアブルソフト」と「fengPeasSoft」と「Lass」の隣接3ブース合同でトークライブが始まっていました。
9月のプリフェスを思い出し、コレは聞くしかねぇ!!!って感じで潜り込んでみました。

fengのYさんがカプセルホテル大好きなホモの人だって事は分かりました。(ヲイ!
川崎市が「車は静に走ってくれさえすればいい」「ごみに不燃と可燃の区別がない」という素晴らしい志を持った町である事が分かりました。(いいのか、それで?
あと、ハルヒコスプレした野郎が2人並んで立ちションしているのを見てしまったとか、一昨年の冬コミが雪で酷かったとか色々話していましたが、面白すぎて忘れました(笑)

そういや、ハニカミが12月から5ヶ月連続でキャラCDを出すことに関して、「もう春より前にゲームは出ないぞって言っているようなものですね。」とかって爆弾発言がΣ

最後に新堂真弓さんが「時東ぁみです☆」とかってボケをかましながら登場。
「_summer」でサブのサブのキャラの声を演ったが、コンシューマー移植時にカットされたそうで;;
HOOKの人曰く、「ハニカミ」にも出演するそうです、サブのサブでwww

そしてジャンケン大会へ。
新堂さんが持ってきた「C:Drive.」の新作の体験版を7名様からスタート!
とりあえず私はスルーしましたが・・・。
って、新堂さん!予告無しでダイナマイトはダメでしょwww

新堂さんが退場して、311〜313ブースの商品を賭けた戦いが幕を開ける!
そして、初っ端から登場したのはハイクオのよつのは等身大POP。
ネタ半分、本気半分でジャンケンに参加したところ・・・ポンポンポンと勝ち残って3人で決勝へ。
まさか勝たねぇだろぅ?とか思いつつ無意識でチョキ出したら勝っちゃいました!?
うはwww勇者決定ktkr!!!
拍手を受けたのでとりあえず両手を挙げて応えてみた。(ノリがいいなw
その後も幾つかの商品に参加したが即負けばっかり。
まぁ、もっかい勝って商品を2個も貰うのはアレですけどね;;
途中から例の8割グーのジャンケンとダイナマイトジャンケンも混じり始めて楽しかったわ〜。

イベント終了後、ブース前へ行きハイクオの方よりPOPを授与されました。
ジャンケンの商品は、POPとブースで売っていたよつのはドラマCDセット、紙袋だったのですが、おまけで普通には配布していないというドラマCDのB2ポスターも貰っちゃいました。
さらにHOOKの方より、ブースの前面に掛けられていた見本のハニカミ朝陽&麻里乃B2タペストリーも戴きました。
こ、これは、ちょっと貰いすぎなんじゃないだろうか?
今年の不運(HDDレコーダクラッシュ、チャリクラッシュ、PCクラッシュ、メモリクラッシュ等)を帳消しにしてなお有り余るほどの幸運ですね、コレは!(過去最高の大晦日である事は間違いない!)


左:ハイクオ冬のセット2006、右:紙袋とポスター


タペストr・・・麻里乃かわいいよ麻里乃
No.311 HOOK/ハイクオソフト/チュアブルソフト

Lassのブース看板をGETした人は、輸送用のダンボールに梱包して貰って受け取ってました。
俺?もちろん生身で持ち帰るぜ!うはwwwおkwww!

んで、りんかい線国際展示場駅に着いたわけですが、駅員に「それ持って入ったら確実に折れるよ?終日運転してるから人が居なくなってから乗りなさい。」と言われちゃったYO!
SealOnlineのPOPを同じように持っていた人の横に並び、談笑しつつ曝し活動して暇つぶし。
何人かの人が写真取ったり話掛けて来たりしましたね。
そんな事をしているうちに1人の同業者の方と親しくなり一緒に行動。

人が減ってきたので改札の所まで行ったら、さっきとは別の駅員の人に「それ1m以上在るから電車内には持ち込めませんよ!コンビニで宅配便頼んで下さい」って注意されましたよ!?
「それで他の乗客が怪我したら貴方は責任取れないでしょ?鉄道会社の責任になっちゃいますからね?」とか言ってますよ〜。
いやいやいや、発泡スチロールでどうやって怪我するんだよ!
つーか、さっきまで余裕で1m以上のPOPやら看板やら持って入っている奴が居ただろ!
しかし、問答するだけ時間の無駄と判断して、ゆりかもめへ突撃する事に。

誰にも止められる事無く乗車に成功し、新橋へ到着〜。
いざJR線へ乗り換え!
・・・お、止められなかったぞ?(りんかい線がm9(^Д^)プギャーなだけか・・・)
ここまで付き合ってくれた方と別れて一路埼玉へ。
最初乗客が少なかったので座席にPOPを置いていたら、途中で車掌さんに注意されちゃいましたよ;;(今日は駅員とトラブる日か何かか?)


駅をバックに撮影(これだけで何駅か特定されそうで不安w)

ちゃんと電車で持って帰った馬鹿っぷりを記録に残す為、最寄り駅の周辺でPOPを片手にウロウロする不審者が約一名(苦笑)
駅をバックに撮影したあと、チャリのハンドルとサドルに横向きに立てて載っけて周囲に思いっきり曝しつつ1時間以上歩いて帰宅しましたぁ。
いや〜変な持ち方してたから方が痛いわ。


何とか部屋へ辿り着いた「猫宮のの(139.5cm)」


P.S.
初日に始発で2時間半も掛かって2限だった型月ブースが、今日の14時時点で待ち時間5〜10分&限定数3になっていました。
どう考えても初日のアレは勇み足です。本当にあ(ry
くそぅ、初日に黒薔薇保存会行けたんじゃねぇ?

2006年12月30日(土)
2日目って他にどんな大手ありましたっけ?

鈴平ひろのCD-ROM1枚だけの為に行くのも何なんで今日は出陣いたしません。

起きたら12時過ぎてました。

10時過ぎに友人より「鈴平は無理・・・」とのメールが来てました。
まぁ、ダメ元だから仕方ないさ〜。

つーこって、昨日のレポを書いたり、明日の作戦行動を考えたりしてました。
あぅ、また24時過ぎてるorz


あれ!?大槻教授VS韮澤の超常現象バトルがやってたぞ!!!
今年はTVタックルに乗っ取られたみたいだな、大晦日の枠は(笑)

2006年12月29日(金)
コミックマーケット71初日レポート
結局2時間睡眠でした(笑)
始発で国際展示場へ向けて出発。
相変わらず、東京駅での京葉線への乗り換えは面倒くさい。

6時前、りんかい線国際展示場駅に到着。
ホームに下りた所で、エスカレータへ駆けつける人の波に飲まれる。
つーか、後ろから押してる馬鹿は誰だ!
ホームでそんなことやったら危険だろうが!!!
下りエスカレータを駆け上がる勇者という名の阿呆も数人;;

何とか改札を抜けて西館の待機列へ向かう私。
やはり、Suicaの力は偉大だwww

上が列に並んだ直後の写真。
めちゃめちゃ寒いんですが・・・。

そして10時開場!
一路タイプムーンの待機列へ。

待ち時間は只管に「神曲奏界ポリフォニカ」をよんでました。
GA文庫が創刊したばかりの頃の作品のせいか、誤植が多過ぎですよ。
流石はソフト○ンクというべきか・・・。

12時過ぎにやっと列が動き出し、12時半頃にやっとブースの前へ。
白を基調としたカッコイイ感じですね。(参照
そして、「Fate/Zero」を上限の2冊購入完了。
友人から1冊頼まれていたので丁度いいですね。


No.471 TYPE-MOON

さて、黒薔薇保存会のCDも当然のように売切れているし、電撃屋も行列が長いので行く所がないですね〜。
つーこって、無料配布の回収開始。
今回は、イエティレジスタの回収が至上命題であるので、それを中心に空いている時間は他ブースへって感じになります。


13:00配布のプレミアムプレビューファンブック


14:30配布のクリアファイル3枚セット(左が表面、右が裏面)



16:00配布の主題歌コミケ71バージョンCD

N0.172 イエティ&レジスタ

ファンブックには、成瀬ちさと、みけおう、有葉などのゲストイラストもあって感動!
ささきむつみの絵が「メモオフ2nd」に近い形に戻っているので、私としてはもうwktkですよ!
列に並ぶのに慣れてきたのか、3回目の配布では前から3人目という快挙を達成(笑)

イエティ2回目のあと、15時からなのに1時間近く前から列形成していたオーガストの無料配布へ。
な、なんか第6作とかって書いてあるんですがΣ


No.121 オーガスト/ARIA

電撃屋が待ち時間0になったので、「コミック電撃学園」だけ買ってみた。
中身は・・・ただのエロ漫画だなコレwww
久しぶりにかずみ義幸の「勤務中異常なし」が読めたのが良かった。


No.183 電撃屋

その他のブースで貰った物の一部。



Navelの小冊子は、やっぱり内容がない・・・

minoriがFM88.4MHzで何かやるって言っていたのを思い出して、ケータイにイヤホンをセットして聞いてみました。
お〜、これは「おもしろミノリ放送局」のコミケ特別版ですか〜。
開催時間中はエンドレスループっぽいので、一度聞いてみることをオススメします。
電波が受信できるのは西4階周辺だけですけどね〜。

ってな感じで、レジスタ3回目のあと企業ブースアンケートとぱじゃまそふとは間に合わなかった為、そのまま帰途へ。
あれ?今日は2500円しか使ってないぞ!
しかも、「Fate/Zero」を2倍額で買い取るって言われているので・・・。
明らかに交通費の方が高いぞ!m9(^Д^)プギャー

帰りがけに、昨日買えなかった折りたたみ椅子を100円ショップで157円で購入と。
3日目への準備にぬかりはない。

P.S.
他に比べてブースの作りが非常に悲しいKIDは中々の盛況のようでした。
私は特に欲しいものが見えなかったので、買いに行ってませんけどね。
しっかし、1999年発売のワンダースワン版「Kissより…」が在ったのには驚愕。

P.S.2
そーいえば、ノッポさんとゴン太くんを見ました!
写真は取れなかったけどね;;
kwskはこの辺参照。

2006年12月28日(木)
イベント準備もいつもギリギリ(笑)

コミケ前日です。
前日にもかかわらず、ゲマで史上最多の16冊同時購入をしてしまいましたorz
メイトで買ったのも併せて、1日で18冊も本を買ってしまったよ;;
本当は雑誌も3冊買いたかったのだが、そんなに持てないので断念(苦笑)
明日からの資金は大丈夫かぁ?


愛車にはカゴがないので全て背中に搭載して帰宅;;

そうそう、やっとこさメイトのカードを新しいのに切り替えてきました。
余程の事がない限りメイトでは買い物しないので、別に如何でも良かったんですけどね。
ところで、フルマークの旧カードが2枚在るんだが・・・。


企業ブースの無料配布時間とか調べてたら、いつの間にか日付変更してました。
やっべぇ、3時間くらいしか寝られねぇよぉ〜。

2006年12月27日(水)
生瀬勝久の方が・・・

パーソナルコメディー 伊武さん、ルート外れてます
NHKでやってたんだが、予告見た感じでは面白そうだったが、実際はそうでもなかったね。
あ〜「サラリーマンNEO」復活しないかなぁと思いました。


ハッ!今日も「ef - the first tale.」をやりまくりでした・・・。
近年稀に見る嵌りっぷりですね;;


P.S. なぜ、「スパロボOG」はそのままで「武装錬金」が1時間スペシャルなんだろうか?

2006年12月26日(火)
最近の日記って脳が沸いてない?

そういえば、ウチの大学の掲示板に・・・
「最近ブログなどで本校の品位が損なわれるような書き込みが目立っています・・・」
っていう張り紙が在りましたよ。
えーっと、たぶん私には関係ないはず^^;;


昨日飲み会だったので、今日はバイトは無しにしときました。
そして、支店に電話かけたら明日は「引越し」と「会社待機」しかないって言われたので明日もバイトは無しに。
つーこって、
みやみやとえっちいことしてました!(*´д`)ハァハァ
まぁ冗談はさておき、「ef - the first tale.」の第1章「みやこルート」終わりました。
ちょっと短いな〜っと思ったら第2章「景ルート」に変わったので、ちょいビックリ。
紘はみやことくっついたままで、主人公が悪友の京介にスイッチして続行ですよ。
そんなこんなで、今日も27、8時までやってしまいました(苦笑)

2006年12月25日(月)
宮村みやこは俺の嫁!(ちょwwwおまwww

うわ、上下の穴の径を逆にしてあけちまったぜorz
くそ〜こうなったら、白くて濃いベトベトしたアレを穴の奥までたっぷりと注ぎ込んでやるぜぇ!
ふぅ・・・こんなけ木工ボンドを詰めれば何とか誤魔化せるだろう;;


今年の授業最終日〜、って事で同じ学科の友人十数人と飲み会だぜ!
食い物の出るペースが遅いせいか、皆前回よりも酔いが回るのが早かったぜぇorz
つーか、クリスマスの夜に揃いも揃って暇な俺達マジワロス。

帰宅後、27時まで「ef - the first tale.」をやり続ける。
みやみやの脈絡のない言動、小悪魔的な態度がツボです。
いや〜最近あんまりえろげをやっていませんでしたが、みやみやは最高クラスにカワユイです。
もうね、なんていうか・・・
恋しそうです(爆)
いや、ほんとマジでwww


P.S. こ、これは・・・う、歌声も踊りもキモ過g(ry

P.S.2 こういうCMは結構好きです;;

2006年12月24日(日)
吉○家の方がまだ幾分かマシかも

クリスマスイブですね。
それが何か?
つーこって、去年に続き今年もバイトな訳ですよっと。
昨夜21時半くらいに電話が掛かってきて、今日行く筈だった仕事がキャンセルされ、別の仕事に回されるというフル○ャストお得意のgdgdに巻き込まれたりしましたけどねっ!

朝9時からずーっと駐車場の誘導ですよ。
バイト終了の18時近くまで、全く車が途切れずに入ってくるから大変でしたよ。
あと、例の如く喫煙者だらけなので、休憩=副流煙タイムなのが最悪でした。


バイト終わってから夕食作る気力もないので帰りがけにスーパーで弁当でも買って帰ろうと思ったが、見事に弁当が一つも残っていないという事態に陥る。
他の店に行くのも面倒なので、チョコパン、ジャムパン、メロンパン、-196°な缶チューハイを買って帰宅しましたよ。
なんつーか、素晴らしいクリスマスイブのディナーですね〜。
あははははwww_| ̄|○

2006年12月23日(土)
とことんストフリとは縁がないらしい

5時くらいまで起きていたせいで出遅れつつも、12時過ぎにビックカメラへ到着。
MGストフリ通常版発見!
・・・
・・

フルバーストモードが何処にもないよ!

売り切れたのか、そもそも入荷していないのか微妙な所だが、フツーの1/100に続きMGのストフリも買えないという結果に終わりました。
アキバでは21日午後の時点で入荷&瞬殺してたらしいので、木曜の夕方に再び行けば在ったのかも知れませんねぇ?
ま〜埼玉はアキバとは違うから何とも言えないけど・・・。

とりあえず、再販を待つとしましょうか。
また瞬殺しそうですけど(苦笑)
机上の1/100デスティニーが振り翳したアロンダイトを向ける相手は未だ居ない・・・。


なんか、コンサドーレが今日も勝ってしまって天皇杯準決勝進出しちゃったらしいですよ。
もちろんチーム史上初の快挙ですよ!
この展開は誰も予想できなかっただろうなぁ。

2006年12月22日(金)
おとぎ話は、ひとつじゃない。

昼頃にビックへ行ったが、まだストフリは無かったorz

今日は企業説明会最終日〜。
つーこって、某自動車メーカーを聞いてきたよん。
流石に同じ学科の知り合いが沢山聞きにきてたわ。

大学での成績が異常に悪い為、工学系の企業は諦めようかな〜と思っていた私ですが、この1週間で少しばかりやる気を取り戻した気がします。


ビックに行った序でに祖父地図で「ef」を回収してきた。

早速インストール&プレイ開始!
優子さんも結構可愛いぜ!
つーか、みやみや出て来る所まで行けなかったぜぇ(笑)


キャベツ最終話とオレンジを見つつマビノギしてたら28時過ぎてた;;
つーか、4時間くらいチャットしかしてねーよ!


P.S.
マビノギ内でのプレイに関する事柄を日記に書くのはもう止めようと思います。
だってさ、そんなの他人が見ても面白く無いじゃん(爆)
それ以前に、このサイト見ている人でマビノギをプレイしている人が恐らく1、2人しか居ないだろうから、話が通じないじゃんか!(今更気が付いたがド阿呆めwww)
つーこって、マスタータイトル取るくらいの出来事がない限りマビには触れない方向で・・・。
ま、来年からブログに移行するからカテゴリ分ければ問題ないんだけどね〜。

2006年12月21日(木)
北の国から

今日は1/100MGストライクフリーダムの出荷日〜。
って事で夕方にビックカメラに行ってみたけど、流石にまだ在りませんでしたよっと。


昨夜、結祁より荷物を送ったんだが届いてないかとの指摘を受け、チラシ用ゴミ箱と化しているダミーの郵便受けより不在票を発見した訳でありますが・・・。
本日の夕方に書いてある所に電話してみるも、ずーっと話し中。
1時間位かけ直しを試みるも、ずーっと話し中。
ゆうびんホームページでその郵便局の別の電話番号を調べて何とか繋がりましたよ;;
そして21時半頃に荷物到着。
遅いにも程が在るぞ!m9(^Д^)プギャー

で、受け取ったのだが・・・。
おぃおぃ何だよ、このダンボール箱の大きさは(汗)


比較対象は「ハヤテのごとく!」第9巻

ま、まぁ、とりあえず開梱だ!

何か書いてあるぞ?
とりあえず、1週間近く不在票に気が付かなかったお陰で時期的には丁度よくなったね(苦笑)
では、中身を見てみようか・・・。

こ、これは彼の部屋に聳え立つゾイドタワーの一角では在りませんか!?
そして、懐かしきレーサーミニ四駆の数々。

うを、赤松信者の証とゴトゥーザ様のアルバムだとぉっ!
この前の不審なメールはこの為だったのか。

んで、底から出てきた極め付けが・・・

ちょwww結祁さんwww俺に魔弾剣士になれと!?

え〜結祁くん、非常にリアクションに困る物の数々ありがとう!(ちょwwwおまwww
お返しは期待しないで居てくれ!(ぁ
うん、冬コミに行く資金もないくらいヤバイんだ今月は(笑)

おまけ

既に天井に届いているんだが、一体何処に積めば良いのだろうか・・・。


今日のマビノギ
エルフキャラFontaineでも「ラノとコンヌースをつないだ」タイトルをゲットした。
うん、それだけorz

2006年12月20日(水)
あー!もー!みやみや可愛いなぁ!

ゲマに行ったら物凄い勢いで平積みが凹んでいたので、うっかり私も買っちゃいましたよ。

発売2日前に体験版もないだろって感じですけどね〜。
この本の付録だけで見られる超高画質版ムービーは凄く良い出来でしたね。
流石に新海誠なだけはある。
明後日の発売が益々楽しみだ!


P.S. (^w^)凸

2006年12月19日(火)
だから〜聞いても留年だから無駄だろとか言うなぁ!

昨日に引き続き、今日は某自動車部品メーカーと某タイヤメーカーの説明を聞いてきました。

部品メーカーの方は、GT選手権で蒼いマシンを走らせていて、私的には小学生の頃から名前だけは知っていて有名だと思っていたんですが・・・。
2回まわしの1回目での参加者が私を入れて6名。(しかも内2名は友人)
うぅ〜意外と世間ではマイナーなのかなぁ?
まぁ、今回ウチの大学へ来る企業の中では私が最も説明を聞きたかった所なので、他人が如何とかは関係ないけどね。

タイヤメーカーの方は、授業があるので途中で切り上げて退出。
つーか、こっちは眠くてあんまり説明聞いてなかったよ;;


「連合vs.Z.A.F.T.U」のHルートの最終面は異常。
ジェネシス内部の狭空間で僚機なしで敵4体はキツイって。(単にオマエが下手なだけだろ?)
コンティニューしまくりで1面から累計で1時間半も掛けて何とかクリア。


昨日の「ときメモOnly Love」第12話に出てきた焼却炉の女神様が明らかにベルダn(ry
最後の次回予告で、「何歳ですか?」の質問に対して「17歳です☆」と答えてるしwww

2006年12月18日(月)
卒業予定を書く欄があると軽く凹むorz

学内企業説明会とやらが在ったので、ロボット製作放っぽり出して行って来た。
あ、先生公認なので抜け出しても特に問題は無いのです。

つーこって、S○NYと日○製作所の説明を聞いてきた。
前者の方は、説明している人の声が聞き取り難かったのと、席が後ろの方で別のブースの人の声が五月蝿かったのでよく分からなかったぜ(笑)
CELLって何ですか?っていう話のときに、「XB○X36○にはセルが3個入っていますが、PS3には9個入っています。単純に比較は出来ませんが、PS3のほうが・・・」って言っているのにワロタ。
はいはいGK乙。(ちょwwwおまwww

そして、後者の方は非常に好感が持てましたね。
いやーしかし、あんなに色々な分野に手を出しているとは知らなんだ;;
会社のスローガン?みたいなものである「社会が変わるとき、帰るのは○立でありたい。」って言うのを紹介されたときは、マジでカッコイイなぁと思いましたよ。

そして、ロボット製作が遅々として進んでいない件について_| ̄|○


祝!株式会社KID公式サイト復活!
とは言え、右上の方の打ち消し線に多大なる悲しみを感じるが(泣)
冬コミで在庫処分セールをする旨を告知する為に復活したようです。
まぁ、債権者的には売れるものは売っておきたいですしね。
これで、イエティレジスタの横に悲しい空きスペースが出来る事はなくなりましたね。
いやぁ〜よかったよかった。
何にしても、29日は企業ブースに行かねばならなくなったな。(型月の後でも間に合うかしら?)


すっかり言うのを忘れていましたが、このサイトのFavicon正式版が完成しました!
あ、Faviconって言うのはお気に入りで表示されるそのサイト固有のアイコンです。
Sleipnirだとタブにも表示されますね。

以前にも試作して暫定的に公開していたのですが、適当に作ったので図形のバランスがおかしい、縁が欠けて表示されている、背景を透過処理していない、などの問題点があったので一から作り直したのであります。

IEをお使いの方は、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの「ファイルの削除」をクリックし、「全てのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて「OK」を押して下さい。

Sleipnirをお使いの方は、「ツール」→「Sleipnirオプション」→「クライアント」タブの「終了」メニューの中の「Faviconのキャッシュ」にチェックを入れて「OK」を押して下さい。
その後Sleipnirを再起動し、上記の設定を元に戻してください。

これで、以前のキャッシュデータが破棄されて新しいFaviconが表示されるようになります。
まぁ、そこまでして見る様な物かと言われると微妙ですが・・・。

ぇ、火狐?そんなの知らんがなwww(酷)

2006年12月17日(日)
魔女アラはどうなのかな?

やばい、結局土日は一歩も外に出なかったorz

久しぶりに掃除機をかけた。
下手すると1ヶ月以上ぶりかもしれない。(うぇえっ!?
部屋がかなり綺麗になったような気がする。
もとより、モノは沢山あるが散乱している訳ではないので、物理的には綺麗な方だと思うけど・・・。


なでしこ 〜朱色のらせん〜」の体験版をやって驚いた。
いつからFC01(というかカクテルソフト?)はあんなにえろえろになったんだ!?
「Canvas」のモザイクすらないHシーンが各ヒロイン1回のみで終了が懐かしいぜ(笑)
あ〜でも、体験版は音声が無かったから回数が多いだけでえろくはないか・・・。


ここのGalleryにある敵だった頃のフェイトたんが超かっくいい!
これをPVC完成品で出してくれたら絶対買ってるぜ!


これはひどいwww
話には聞いていたが、まさかこれ程とはね;;

2006年12月16日(土)
新天地へ

KIDのサイトの表示が出来なくなった。
どうやら完全に消滅した模様。
まだ色々と落としたいものが在ったんだがな・・・。


パンヤ」はじめました。
なかなかに楽しいですね。
芝が読めないのでパットが全然入りませんけど。

友人と対戦しようと思って部屋を作ったら知らない人に乱入され、しかもそれに気が付かずに開始した為、無言で18ホールのタイマン勝負をする羽目になりました;;
初っ端からコレは何だかね〜。

あと、IDが男で登録されているので初期キャラが男ってのが嫌だわ。
私はネトゲやるときは基本的に女キャラしか使わないのよ。
なぜなら、着せ替えとかして自分が可愛いと思うおにゃのこを作りたいからさ!(うぁ・・・
FFっぽい感じの3Dリアル系キャラのMMOをやらないのもそのため。(2次元こそが正義!)


昨日買って来た「電撃G'sマガジン1月号」を見たら、最初の方の広告のページにマビノギが4ページも載ってたよ!
そして、NPC紹介が書かれていた訳だが・・・。
サキュバス(露出狂)、アリサ(ょぅι゛ょ)、アイラ(めがねっ娘)、クリステル(お姉さま)、ナオ(乳)、って何だこの偏った人選!
つーか、女しか居ねーじゃん(笑)
寝九村め、こーいう所だけは手が込んでいるよな。(ギャルゲーマー取り込みに必死杉www)

2006年12月15日(金)
汚名返上は遠いw

しかし、今あなたに関わっている時間は無いんですよ、
オレンジ君?

ォ、オォォオオォ・・・
オレンジだとぉおおお!!!
しぃいいねぇええええええええええ!!!!


ジェレミア卿ワロスワロス。
直後にカレンの紅蓮弐式に内部爆発させられるが、一応ギリギリで脱出したので来週もオレンジが見られそうだ(笑)


みやま零のブログより視力検査サイトに行ってみた。
・・・相変わらず、裸眼については笑うしかないねorz


本日、アルターのフェイトたんが発売になった訳だが、ムービック版フェイトたんも結構カッコ良くね?とか思っちゃった私が居る。
全方位文句無しのアルター版に比べると、髪の毛の作りが平坦なせいか見る角度が限定されそうですが、ハーケンフォームを振りかざそうとするポーズは凄く好きです。
なのはと同じ原型師みたいですが、フェイトの方の表情は及第点ですかね?
鎌大好き人間なので、ムービックの通常版を見かけたらゲットしたいと思います!

なのはフィギュアの個人的評価は、
フェイト・・・アルター>ムービック>グッスマ
なのは・・・武器屋>グッスマ>アルター>ムービック
でしょうかね。(そして、なのははどれも表情が微妙だと思う・・・)


KOTOKOの3rdアルバム「UZU-MAKI」を買ってきた。
既に1等のTシャツは無くなった発売記念抽選会は、3等=参加賞のステッカーでしたorz
それと共に本を大量に買い込み、ゲームも買っていないのに1万2千円も使っちまったぜよ(笑)
てぃんくる氏のアクエリプロモが付くだけで「マジキュー」を買うのは如何かと思うぞ・・・。

2006年12月14日(木)
Gコードプログラム

やっべー時間ぎりぎりだ!
っと思って教室に着いたら休講でしたとかね;;
先週ちゃんと先生が言ってたのに、思いっきり忘れている俺バカスwww


(↑とは関係なく)先週は休講だったので、今日からセミナーが始まったのだが・・・。

内容は、マシニングセンタのプログラムを組んで好きな様に加工するというものでした。
・・・なんつーか、私はマジでプログラムに縁があるな・・・。
私自身はプログラム大嫌いなのにねorz
ま、今回のは移動座標を指定するだけのものだから楽っちゃぁ楽だが。


今日のマビノギ
たまーに止まって嬲り殺されるが、フィアードダンジョンを周回。
運よく「盗賊」が4連続で出たので燃やす。
個人商店でも数個買って燃やす。
ギルメンからも買って燃やす。
9個くらい燃やして3個だけ抽出成功・・・ま、こんなものかな。

バリ下級2周して手に入れたジャイアントフルショは、2本とも灰になりましたとさ。
バリ上級通行証と引き換えにギルメンからヒドゥンESを貰って貼り付け成功。
ギルメンから戴いた「冷酷」の抽出&貼り付けに成功。
ま、そんな感じ。

2006年12月13日(水)
大宮行こうと思ったら雨が・・・

マビノギ日本コスチュームデザインコンテスト結果発表
一番左下の鎧を見て欲しい。
これはいいフェイトたんですね(笑)
男用の取って付けた感が溜まらねぇなヲイ。(デザコンの応募は男女両方が必須な為)

私もテキトーに巫女服書いて応募したんだが、今回は参加賞が無いようで残念です。
しかーし!今日実装されたコレを旨く染めれば巫女服っぽく出来るのでおk!!!

そして、メンテ終了後もやっぱり止まるんですがねぇ?
もうダメかもしれんね・・・。


ラテール」の第2次クローズドβテストに当選しました。
女性の方が当選確率高いので、ID登録時に性別を偽る野郎が続出して逆に男の方が当選確率上がるんじゃね?などという事とは関係なく素直に男で登録したんだけどね。
つーこって、22〜24日が楽しみだわ〜。

2006年12月12日(火)
アキバ系ショップでのレジ運はフツーなのにね・・・

今日、またレジで打ち間違いされた;;
同じ商品2回打ちやがって、129円損するところだったぜ!
つーか、すぐに申告したのに返金作業の遅いこと遅いこと。
あのパートのオバサン、絶対にレジの使い方を把握してないわ・・・。
はぁ・・・なんで私はこの店舗に限らずスーパーでのレジ運が悪いんだろうかorz


なんか、KID公式サイトのBBSが
荒れに荒れまくってるよ。
管理人不在で消されないのをいい事に、2chから流れて来た阿呆がスレ乱立させているらしい。
サイト本体が放置され、最後の砦となったBBSがこんな形で終わるのは何だかなぁ・・・。

ココの記事がムカつく。
コイツはKIDの作品をやったこと無いのに言っているように見えるしな。
そして、コメントがバカ過ぎ。
まぁ、他の記事も読むと、コイツは喧嘩売っているような書き方しか出来ないようだけどな!


これはひどいwww
真ん中ら辺のライバル校の広告が痛すぎる。
終わっちゃダメだろwww

2006年12月11日(月)
でも辞めないorz

ロボット製作中間発表でした。
先生の評価は概ね良好だったね。
技術的にも発想的にも丁度良い感じのレベルだそうです。
光センサとサーボモーターの辺りの機構を如何するかが一番の課題。

他の班の発表を見てると、流鏑馬の班は我々だけのようでした。
全部で3班あるとかアホな噂を聞いていたものでね。
まぁ、代わりに?弓道が2班あったんだけどね;;(弓の機構は3班とも全く別物でしたが)


今日のマビノギ
あっはっはっはっはっ!
もうね、10分でファーストエイド1個しか調合できないとかね。
止まり過ぎじゃボケェエエエエエ!!!
2、3秒動いては2、3分止まるのを繰り返す・・・ゲームになりません(泣)

絶望した!
こんな状況で「いいとも」と「ごきげんよう」の間でCM放送を開始する寝糞ンに絶望した!
こんな状況でも新規参加者獲得に必死な寝糞ンに絶望した!
こんな状況でも緊急メンテナンスどころか、遅延・停止についての告知すらしない寝糞ンに絶望した!

2006年12月10日(日)
5時半起きで18時過ぎてから帰宅とかね・・・

某矢吹健太朗な運送会社の倉庫でバイトでした。
かなり前に一度行った時とは違い、クールの方ではなかったので良かったぜ。
まぁ、楽でしたよ。
DQNな高校生が数人居たのがアレでしたけど・・・。

しっかし、バイトすると本当にそれだけで一日が終わっちまうな。
あ〜マジで休日が勿体無い・・。
「連合vs.Z.A.F.T.U」まだ全然やってないよぅorz


P.S. ストレイン第7話が即効でようつべから消されててワロタ。全裸で艦内1周はダメかwww

2006年12月9日(土)
こ わ い ! !
親から電話が来てさぁ、妹が最近買ったノートPCのアカウント分離作業をしたら、ネットに繋がらなくなったんだってさ。
妹は設定の方法が分からないから父が直すのを待っているらしいが、仕事が忙しくてほったらかしだそうですよ。
はいはいワロスワロスwww
で、修理に出したPCは部品が無いので帰還は未定だってよ。
終わってるな実家のPC環境・・・。

で、電話で母がコンサドーレの試合を見ていると言っていたので、テレビを入れてみた。
浦和も大宮もJ1に居る現状だと、天皇杯くらいしかテレビには映らないんだよな〜埼玉だと。
結局、後半途中から延長前後半、PK戦と試合が終わるまで見てしまったよ。
勝ったから良いようなものの、後半終盤であんな凡ミスで同点に追いつかれちゃ世話ねーよ。
つーか、J2で唯一のベスト8入りって・・・天皇杯じゃなくリーグ戦で勝てよっ!!!


NHKの「日本の、これから」って言う生放送討論番組にゆりし〜が出るとの情報を察知したので、見てみましたよ。
このみっぽい声じゃなかったね、流石にwww
まぁ、詳しい内容はココでも見とけ。
2006年12月8日(金)
全力だっ!

演出過多で中身の無いPowerPoint完成!
まぁ、作ったのは私ではないですがね・・・。
とりあえず、これで月曜のロボット製作中間発表は誤魔化せそうだ。(ヲイヲイ

んで、その後近くのホームセンターへ材料調達に。
電子部品以外は、この店で事足りそうですね。
適当な木材を買い、やっと製作に取り掛かれそうな感じです。


先週は総集編だった「コードギアス」ですが、今週の放送では、ついに腹心のヴィレッタにまでオレンジ呼ばわりされてしまったジェレミア卿テラワロス。
オープニング映像が所々新しくなっているのが、いかにもサンライズっぽくて良いね!

2006年12月7日(木)
やはりこのゲームは面白い!

祖父地図に買い物に行ったら、予約コーナーの「Memories Off #5 encore」が発売中止&予約金返還って書いてあったよ。
はぁ・・・本当に潰れたんだよなぁ・・・。


つーこって、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. U PLUS」を買って来たぜ!
まずは、イザーク専用スラッシュザクファントムで1周。
続いてストライクノワールでGルートをやるが、9面がクリアできない。
つーか、スターゲイザーの周りにデスティニーと∞ジャスティスが居るのは、設定的に明らかにおかしいだろ!(まぁ、ドラグーンが地上で使えたりするくらい設定は無視しまくりだけどね)
マビノギのメッセの方に気を取られていたらコンティニューし忘れたので諦めた。


今日のマビノギ
予想通りのシステム改悪アップデートが行われましたね。
マナトンネル(ワープ装置)が使えない不具合が発生したので、馬でコンヌースの西端へ。
17時半くらいから、今までと同じ橋の前で待機しつつメッセでアップデートの不満を言っていたら、いきなり橋が消えたので祭壇をクリック。
2回目のクリックが明らかに遅かったが、時間的にライバルが居なかったのか、ラノとコンヌースをつなぐ橋を架けることに成功しました!


クリックで拡大

今までクエスト自体を受けることすら出来なかったのに、1日でタイトル取得できるとはね;;
やっぱり、一般的な社会人がインできない早い時間帯の方が良いのかしら?


21時よりマナトンネルの不具合を修正する為の緊急メンテナンス。
メンテ終了後、消しゴム、ちーよん、私が、それぞれのギルドのメンバーを誘い計7名でカルー森光るゾンビの石像ダンジョンへ。
予定が遅れていなければ、緊急メンテで途中で出されてプギャーになるところだったぜ(汗)
探検日誌3ページは出なかったけど楽しかったね。

2006年12月6日(水)
隊長!買いでありますか?

前の時間の授業がテストか何かで違う教室だったみたいで、今日は普通に座れました。
が!・・・
毎週小テストするのも何なので、今日は無しにするとか言いやがりました。
ちょ・・・来た意味ねーじゃんorz
つーこって、最初から最後まで寝てたさ。(ぶっちゃけ帰れば良かったな・・・)


マックスファクトリー「涼宮ハルヒ」3次出荷決定!!!
6月ってのがアレだが、一応そのうち予約しに行こうと思う。
その前に、コレを飼うかどうか迷っている。(AT-G限定版がどれ程の物かも気になる)


時間飛行
夏休み終了直前修羅になるタイプにワロタwwwマジその通りwww
前世と現世は甘んじて受け入れるとして、来世がエヴァ完結篇のシンジ君って・・・。


今日の「奏光のストレイン」第7話がアホ過ぎる。
あの微妙すぎる色と大きさは、もう少し如何にかならなかったのかと激しく問いたい!
いや、まぁ、好みは人それぞれだがな;;
つーか、さっそくようつべに落ちてたんだが、その注釈とタグに吹いた。

2006年12月5日(火)
と言っても時間が在る訳ではない

な〜んか、今週はいつにも増してネタが無いのぅ・・・。
マビノギも特にやること無いしなぁ〜。
いなこい」を真面目に進めてみるかな?


P.S. 黙秘します(笑)

2006年12月4日(月)
月曜が憂鬱で仕方が無いw

某曲芸から「CDCD」のデモディスクとクリスマスカードが送られて来た。
こういう所はマメなんだな(苦笑)
まぁ、私はもう余程の事が無い限り曲芸製品は買いませんけどね〜。
ところで、いつの間に蓮田から川口に移転したんだ?(S・○・F・Tだけかな?)


ロボット製作が色々とヤバイ。
今日もダンボールでわくわくさんしているだけだったし。
来週中間発表って、発表するような物が全く出来とらんのだが;;

2006年12月3日(日)
あれれ〜もう外が暗いぞ〜?

  1.バイトして一日潰す。
2.何もしないでダラダラと過ごして一日が終わる。

どっちにしろダメダメじゃん(つД`)


今日のリュウケンドー
アルティメットリュウケンドーキタコレ!!!
なんつーか、ハセヲ君のXthフォーム並みにイメージ変わっちまったな・・・。
まぁあれだ、アルティメットキー独り占めテラワロスwww


今日のカブト
乃木TUEEEEE!!!
それよか、ザビーゼクター用のブレスレットってまだ在ったんだな(酷)
そして来週は移り気な影山タソが・・・。
カッシスワームグラディウスに瞬殺されるに1万ガバス!(ぇ


今日のライオン丸G
冒頭の獅子丸ちゃんの暴走っぷりに吹いた。
とりあえず、他地域の奴等に告ぐ。
第10話のオープニング終わるまでは必見だ!!!
ちなみに残り20分強は蛇足。(ぁ


今日のマビノギ
インしてなかったのに、MSNメッセンジャーの方で誘ってくるなんて反則だろぉ(笑)
つーこって、ちーよん、消しゴムおよび偶然遭遇した元ギルメンの彩さんの計4人でマス上級ダンジョンへ突入。
いやはや、まさかほぼ全ての敵がランクFスマッシュ1発で散るとは・・・。
消しゴムに至っては素手で殴り始めるしwww
1週が終わり、消しゴムが離脱&彩さんの現在のギルメン4人が合流して2週目へ。
当然ながら、さっきよりオーバーキルしまくってます;;
狩りというよりモンスター虐めにしか見えない・・・。

2006年12月2日(土)
最後に買ったハードはドリームキャスト(投売り版)!

Wii発売ですか〜。
3種類の中では、最も売れそうですね。
ま、私は買いませんけど(笑)

そういえば、グランツーリスモ・ドットコムからメールが来て知ったんだが、最新作の「グランツーリスモHD」が発売中止になったらしい。
噂によると、とてもじゃないが製品として出すレベルじゃないとか。
で、代わりに「グランツーリスモHDコンセプト」が無料ダウンロード配信されるそうな。
なんにしろ、これで今PS3を買う必要性は完全に消滅した訳だ。
いやぁ〜良かった良かった!(ぉぃw

つーこって、年明けにDS Liteを買ったら暫くハードは買わなくておk!
え?クリスマス&お年玉商戦で売り切れて買えないって?
去年のアレの再来ですかorz


今日のマビノギ
フィアード中級2人用ダンジョンを3週。
勝利のブレスレットを2個入手するが、65%の確率も虚しく両方とも灰に・・・。
えーと、通算4回目の失敗かな?
これほど縁が無いとはねぇ。
これが本当の負け組m(誰が旨い事言えと)


P.S. 管理運営状況が史上最悪レベルになったマビノギからの非難予定地

2006年12月1日(金)
青天の霹靂
寝る前に「12RIVEN」公式サイトのBBSを見に行ったんだよ。
そこで衝撃の情報を見たんだよ。




















KID倒産!?

え、冗談ですよねぇ?

メモオフ公式BBSの方にも行ってみた。
ソースのアドレスが貼ってあった。
これは、限りなくマジっぽいな・・・。

祖父地図や滅世での「メモオフ#5アンコール」の予約が突然終了している。
まだ発売まで2ヶ月以上在るんだが・・・。
これは、いよいよ確定だな。

なんていうか、HDDレコーダーが壊れるより、PCがクラッシュするよりも激しい衝撃を受けたね。
どうやら兆候は在ったらしいが、私は全くそんな事が起きるとは思ってもいなかったからなぁ。
コンシューマーギャルゲーメーカーでは最大手だと思っていたんだがのぅ。
やっぱりコンシューマーは売れないのかな。
B級の移植作を連発しまくったせいですかね?
オリジナル作品もすぐに廉価版を出しちゃうのも問題かな〜。
あれ?考え始めると色々と問題が浮かび上がってきたぞ(滝汗)

前にも書いたかもしれないが、私が始めてプレイしたギャルゲーはKIDの「メモリーズオフ」第1作の廉価版なんだわ。
あの作品に感動して、その後ギャルゲーマーへと堕ちて行ったのですよ。
うん、なのでKIDというメーカーは私にとって非常に特別なのです。

「12RIVEN」の方はシナリオライターの方が何らかの形で必ず世に出すって言ってますが、メモオフは如何なってしまうんでしょうか・・・。

とりあえず、KIDのサイトから色々と落としておきましょうかね。
あと、近い内にまだ持っていないKIDオリジナルタイトルを確保しに行かねば!

↑は、予約取り消し返金措置になっても手元に残しておこうと思います。
形見として・・・。

最後に一言

KIDさん、今まで本当に
ありがとうございました!